トップページお問い合わせ交通・アクセス
事業のご案内地区社協の活動ファミリーサポートセンターボランティアセンター
概要 入札公告事業計画・予算会費納入法人会員のご紹介事業のご案内高齢者の福祉障がい者の福祉児童・母子・父子の福祉貸付事業心配ごと相談 野田市成年後見支援センター 講習会貸出事業地区社協ファミリーサポートセンターボランティア介護支援ボランティア共同募金
 高齢者の福祉
 訪問入浴サービス
訪問入浴サービス事業 29年間のご利用ありがとうございました。
 “在宅介護”という言葉もあまり聞かれなかった昭和63年。
 野田市社会福祉協議会では、野田市の委託を受け、ねたきりの高齢者方への入浴サービス事業を開始しました。
 平成12年に導入された介護保険制度において、介護保険サービスとして「訪問入浴介護」が位置づけられたことから、指定事業者として、サービスを提供してきました。

 「安心、安全、清潔なサービス」をモットーに、ご利用者様の目線で、ご家族様に寄り添う充実したサービス提供に努めてきましたが、度重なる報酬改定や同業他社の参入などにより、事業運営は厳しい状況となっておりました。
特に、介護に携わる人材の確保は、困難を極めており、最少の人員で運営をしてきましたが、十分なサービス提供体制が確保できないことから、平成29年8月末をもって、事業廃止とさせていただきました。

これまで、ご利用いただきました利用者のみなさま、あたたかく迎えてくださいましたご家族のみなさま、関係各位のみなさまにあらためてお礼申し上げます。

昭和63年7月 事業開始〜平成18年12月 24時間テレビより 入浴車(軽)寄贈を受ける

 結婚50周年記念事業
 結婚50周年を迎えられた方に記念写真を差し上げています。

戻る トップページ


パンフレット | 個人情報保護方針 | サイトマップ
かるがもネット  
野田市役所千葉県社会福祉協議会
お問い合わせ 交通アクセス